読書感想文

読書、ラテンアメリカについてのブログです。

スペイン語勉強します!

最近とても忙しいです。

更新しようと思っても、無理でした…

4月は節目の月ですから、忙しいのは当たり前なんですけど。

まあ今回のブログもとても短いです。

でも大事なことだと思っているので書いておきます。

 

タイトルの通りなんですがスペイン語を勉強します!

理由はラテンアメリカ文学を原著で読みたいからです!

予告された殺人の記録の記事で書きましたが

私はガルシア=マルケスさんの小説でラテンアメリカ文学にハマりました。

今はマリオ バルガス=リョサさんの「都会と犬ども」を読んでいます。

信じられないほど面白いです。

構成が本当に最高で文体も今まで読んだことがありません。

時間に余裕が出来たら絶対記事にします。

 

 

そして私には目標が出来ました。

有名なラテンアメリカ文学を全て読破することです。

そして作家さんの思考をダイレクトに味わい、耽溺したいのでスペイン語で読みます!

 

 

なお、現在スペイン語は何もわかりません(^_^;)

海外旅行ゼロAND英語さえサッパリ\(^o^)/

本当にゼロからのスタートです。

しかし、マイナスには捉えません。

新たな世界を知る良いきっかけだと考えています。

このブログに勉強過程を挙げていきます。

また、英語も勉強します。

つまり、従来の読書感想文に加え、スペイン語と英語の学習記事も更新します。

 

 

お付き合い頂けるととても嬉しいです。

まだまだ未熟モノですが、よろしくお願いします。